2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

だから『おそ松さんが好きな女子』が嫌われる

全員二期一話を見直せ。そして反省しろ。 私は『おそ松さん』と言う作品のことは大好きです。 キャラクターも世界観もストーリーも好きです。 ただ松好きの女子は嫌いです。(※一部除く) いくつかパターンを挙げてみます。 ーーーーーーーーーーーーーーー 1…

全てネロ・クラウディウスに任せよ!

FGO

体操着は正義でした。 毎度のFGO記事です。レベルマしたら、とか言ってて誰もあのあとレベルマしなかったので、元々レベルマまで達成していたネロ・クラウディウスのお話をしようと思います。 プレゼンのようなプレゼンではないような、「こんなやついますよ…

おそ松さん、まさにミラクル二期

二期になってシュールさ増えすぎ! 遂に赤塚作品の闇が牙を剥いたようだな……。 今まで なんだかんだの爆発オチ なぜか死ぬカラ松 オチらしいものはあった 二期 オチが不条理 爆発しない、カラ松死なない 大変な目に遭うシリーズ定期 精神崩壊するおそ松兄さ…

ギャラクシー街道とアルコ&ピースとエロい宇宙人の話でループアンドループする話

さてはオメー初見だな このブログどっからひとに紹介されて見に来るんですか……怖い……。 まあ何を言われようと書きたいから書く場所にしよーと思ってブログ始めたんだし、多少のことでは止めません。キレはするけど。 ーーーーーーーーーーーーーーー でね。 …

淑女の社交場と呼ばれるゲーセンのイベントについて。

苦節一年。しかしまだまだ一年。 『淑女の社交会』と言うイベントがあります。 ※正しくは『淑女の社交場』ですが、なぜか表記揺れがたびたび発生するのでどちらも覚えて置いてください。 札幌の格ゲーのメッカ・MAXIMさんで、毎月第一週の土曜日開催が主にな…

チョロ松と一松の何とも言えない距離感について

飲みに?ふたりで?!ムリムリムリムリ!! 公式からの見解が発表されることなく、一期時点でまともに絡みすらなく、まあ強いてあるなら「一松博士」と言うチョロ松のネタフリに、一松がハンニバル風の衣装で答えてやる(※トド松のライン)ことがあったくらい…