おそ松さん、まさにミラクル二期

二期になってシュールさ増えすぎ!

遂に赤塚作品の闇が牙を剥いたようだな……。

 

今まで

なんだかんだの爆発オチ

なぜか死ぬカラ松

オチらしいものはあった

 

 

二期

オチが不条理

爆発しない、カラ松死なない

大変な目に遭うシリーズ定期

精神崩壊するおそ松兄さん定期

 

 

あ、ごめん大変な目に遭うシリーズはよくあったわ。

 

※参考:二期で壊れちゃった人

 

イヤミとチビ太

※1話

 

トト子さん

照英兄さんと六つ子を見て敗北

 

松造

チェリー松と化した

 

カラ松

夏の暑さにやられてサマー仮面になった(?)

 

トド松

兄がまさかの大フィーバーで「トッティトッティのこと、好きだよ」と己を慰める始末

 

おそ松

女の子にウケたと思ったのに実は違っていたと言う現実を知り精神崩壊

 

 

いやまあ、今までと路線違いすぎますし、二期まで期間が空きすぎて今までより人気が減ってるのは事実ですわいな。

けれどもまだものすごく人気が減った!と言うわけでもなく、パワーは感じてます。公式のパワーもすごいですし。

私は超洗剤のオチとかは恐怖を覚えつつ笑っていたクチなんですが、あれ全員が笑えるんだろうかと思うと正直?って感じで、でもあれが松だし赤塚作品だしなと思うと、

このままどんどん好きなことだけしていってくれればいいなと思ってます。

 

それと前期でおそ・チョロ・トドをまとめて在庫松とか言ったお前、お前だぞ、お前は許さんからな。

これだけは言っておかないといけないので念のため言っておきますね。詳しくはググろう。