だから『おそ松さんが好きな女子』が嫌われる

全員二期一話を見直せ。そして反省しろ。

 

私は『おそ松さん』と言う作品のことは大好きです。

キャラクターも世界観もストーリーも好きです。

ただ松好きの女子は嫌いです。(※一部除く)

いくつかパターンを挙げてみます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

1:松モンペが多すぎる

いわゆる『モンスターペアレント』と呼ばれる。何を思ったか、自分達が親になったかのような気持ちで松を視聴する存在。

『××たゃ可哀想~』『○○くんはこうなった方がいいのに!』と言う気持ち悪い妄想で現実(公式、アニメのストーリー)を否定する。

あくまで偏見ですが、主にカラ松オタに多い気がする。偏見です。ほんとに偏見なので違うなら違うと言ってくれ。

いいか?お前が見てるのはギャグアニメだ。

そして松の親は松代と松造だけだ。

 

2:大量発生した夢女子

20代無職童貞ニート親のすねかじり、ついでに恐らくフツメン(+各個性)と言う明らかにクソッタレステータスの六つ子。

女の子と付き合えないのはぶっちゃけ自業自得である。が、そんな彼らでもたまーに女の子との絡みがある。

そして夢女子どもは『○○くんと女の子が絡んでるのが許せない』と言う思考になる。

チョロ松で言うにゃーちゃん、十四松で言う彼女(本名不詳)、トド松と一緒にいる女の子達(常に2人いる)。

いや……あの、ギャグアニメだぞ。(二回目)

つーか、話してもらえてるのが奇跡だから。

 

 3:やりすぎ考察厨

ギャグアニメとは言え、一応ストーリーや世界観は存在する。考察厨という存在も嫌いじゃない。

だが行きすぎた考察厨、お前はダメだ。

例えば一期の『北へ』。ダヨーンとデカパンが北に向かって旅するストーリーだ。ほとんどせりふもなく、ストーリーも一見すると意味不明。(見たら分かる。分からないと言うことが分かる)

考察厨はあの時、キャラクターを描く線が水色だったことから、「彼らが旅していたのは死後の世界なのでは……?」と言っていた(全員ではない)。

のちのスタッフインタビューで全否定されているのだが、正直見ててカラ松よりイタいから止めて?って思うのね?

似たような話で「十四松と彼女」回。彼女が最後別れ際にいた駅の名前などから「彼女は死者なのでは?」等という憶測をしていた。彼女と言うキャラが嫌いなのは個人差だからまだしも故人にするなよ。

 

4:害悪すぎる腐女子

BLが好き?おーけー、趣味だからいい。松でもやりたい?おーけー、分かり合えるかどうかはさておき、君の好みだからどうこう言うことはしないよ。

じゅしの相手はからぴだけとのたまって一松を叩いたり、いっちはからぴだけと言ってチョロ松叩いたり、チョロたゃにはおそ兄だけと言ってトッティ叩いたり、

もうね、そんなやつばっっっっかり!!

あ、いいですか?別に腐女子全員を叩くつもりはないです。松でBLしててもいいと思うし、それは正直好みだと思います。

私は近親相姦はどうしても無理なんで他人設定なら見られるタイプ。

 

ただ、

 

BLってだけで周りから奇特な目で見られてるのにそれを六つ子でやってる自覚がない異常さ

自分の好みのカップリング以外は全て地雷と言って過激に反応するその精神

○○の相手は××だけとか言う思い込みが激しすぎる極端なBL思考

それらが気持ち悪いんですよねぇ。

 

もっかい言いますけど、全員を叩くつもりはないの。ただ、そう言うとこ、弁えよう?

 

5:オリ松勢(笑)

眼前に出てくるまでは触れもせず叩きもしなかったんですけど、今回心を鬼にして言います。

これ以上松代と松造に負担かけさせんな。

それとなんだお前のオリ松とやらは。なんて読むんだその名前は。なんだその『鬼松(仮)』みたいな名前は。

しっかり松にかけてこいよ、名前くらいはせめて!指示松くらいやってみろよ!チョロ松を越えるDQNネーム作ってこい選手権じゃねえんだよ!

それとこれ、一応ギャグアニメなんですけど。平和な世界なんですけど。なんで『魂を操ることができる』とか『悪魔のハーフ』とかって設定が、ニート時空で生まれるんですかね。

おめぇここ(頭)おかしいんじゃねぇの……?

 

6:新規やにわか松勢を小馬鹿にするクソ

ジャンルにとっての生命線。それは『新規のファンが入ってくれるかどうか』。

それは一年半の休止期間があった松にとっても非常に重要な部分。

誰しもがはじめはにわか。知らないこともあれば、全員が全ての資料を読めたり、本を購入しているわけではない。

おそパーガチ勢もいれば、へそウォ勢や旅勢、私のようなしま松ガチ勢もいる。その世界の多様性に順応できないのがこのタイプ。

まあ、まあね?一人称間違いと言う凡ミスはさすがに許されませんよ。

ただそのジャンルにいついただけのくせしてデカい顔してるやつが嫌いなんですよ。

上にいる人、あるいは目指す人、ジャンルをまんべんなく楽しんでいる人は新規もウェルカム、にわかにも優しい。

お前の好きなものを憎ませて何が楽しいんだよ、って感じですね、正直。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

とまあ、ぶっちゃけまだまだいそうなんですけど、とりあえずこのあたりがとても苦手です。全員反省してください。

特にBL界隈、なりきり界隈、過激夢女子。お前らほんとに反省してください。松が好きって言っただけで引かれるのはだいたい君らのせいです。

 

……私の知り合いやTwitterのフォロワーさんにそう言う方はいませんよ、いませんってば。