2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

強くなりたい……優しくなりたい……

声は元気。すごく元気。 ブレイブルー日記です。 バレットちゃんはブレイブルーにて最強。 ーーーーーーーーーーーーーーー いやね、たまに他の人とは別なゲームやってんのか?って思うくらい言うこと聞かない日があるんですよバレットちゃん。 第一私の知ら…

オタサーの姫・刑部姫がかわいすぎてかわいい

FGO

姫、かわいすぎひん? ちなみにまだレベルマもぜんぜん先なのでそれだけ言いたかったって話なんですけど。 やりました!使用石は嘘偽りなく33個、単発1回と10連1回です!! (ちなみにこの一連の文章は自慢です) 前回のダ・ヴィンチちゃんで死んだ時に「30連…

フィン・マックールはなぜ弱いと言われるのか?→え?強いじゃんフィン?

FGO

5/16 全面的に内容を改修しました。ご迷惑おかけして申し訳ございません。また以前の文章でご不快に思われた方には謹んでお詫び申し上げます。 1/2 まさか3度目の強化。そしてやけくそ強化とも呼ばれた強化について語ります。 ーーーーーーーーーーーーーー…

ブレイブFGO

FGO

いやー、剣豪最高かよ。 なんやかんやで3日くらいで終わりました。 最後はちょっと泣いちゃった。 と言うわけでちらっと写真で戦いを振り返りましょう。 プルガトリオ戦はクリティカルと確定の回避に泣かされ、 インフェルノ戦では体力低下とスリップダメー…

いろいろ。

さみぃよ。 秋なんてなかった。 ーーーーーーーーーーーーーーー またFGO記事書いてる……とか思いそうになったので危なかった。 というかそろそろFGOに強いニキからめちゃくちゃにたたかれそう 今のままじゃ☆1種火にも劣るぞ私よ。 燃えるならせめて燃えてく…

最近(猫)

猫ヘルパーがいつのまにやら新作終わってシーズン7の再放送になってる!? うーん、いつからだ。でも楽しいからそのまま録画しとこう。 やっぱりあれだな、あれ。ジャクソン・ギャラクシーは正義。 ーーーーーーーーーーーーーーー FateUBW見終わった。なげ…

愛すべきマリー・アントワネット(ライダー)

FGO

きらきらきらきら、輝くの! 相変わらずのFGO記事です。誰かの参考になってればいいんですけど、なってんの? なんか結構最初の方で「サーヴァントに強い弱いはない」とか言ったのが変な感じになってないのを祈るだけです。 強い弱いは確かにないけど得手不…

君はけものフレンズを見たフレンズなんだね!

すっごーい!けものフレンズ一挙放送なんて、かっこいいね! すっかり私もフレンズにハマってしまいました……。 と言うのも、先日キッズステーションで行われたけものフレンズ一挙放送を見てしまったせいです。 誰?一番最初にこの企画考えた人、誰? 控え目…

好きな二次元の男性は、クズでした。(チョロ松編)

我々がクズを見ている時、クズもまた我々を見ているのだ。 もうどうしたって変えられない、この悲しさをどうしたらいいのだろうか。 けれども、キミだってきっと全力で足掻いているのでしょう。足掻いた上でクズなのでしょう。 仕方がないよ、それならそれで…

hrdmko&ゲンデンコウをよろしくな!マジで!!

りょうりどうがとうこうしゃ えむけーおーおにいさん(とくしま) 今回はニコニコ動画/YouTubeで絶賛活動中、魔境・徳島のヤバいやつことhrdmko&ゲンデンコウさんをご紹介します。 完全に趣味&趣味なので、勿論合わない人もいるかもしれないんだけれども、ま…

ブレイブルー はじめてのバレット

ブレイブルー覚え書きです。 先日めでたく11段になったばかりのあさぱちゃバレット使いが、「こいつどう使えばいいんだよ」「コンボが分かんねえよ」「そもそも強いの?」等々を初心者目線で(重要)書いた記事になります。 もっと実用的なとこや火力のでるコ…

ここが弱いの、不夜城のキャスター。→奇跡も魔法も強化もあるんだよ、不ャスター!!

FGO

(20180303 宝具強化が来ました。強化については最後の方にまとめました) (20180509 幕間が実装、並びにスキル強化が入りました。さらに追記してあります) 鮮やかな調整ミス、乙。 FGO記事です。今回はある程度FGOのことが分かる人向けの記事です。 ついでに…

デッドストックとは結局何だったのか

なんだ?このドラマ。 夏クール、テレ東が叩き出した問題作。 それが『デッドストック~未知への挑戦』(以下デッドストック)というドラマだった。 大体どんなドラマかと言うと、 「テレビ東京の本社移転に伴い、見つかった未使用素材。主人公達は『未確認素…

ブレイブルー バレット覚え書き

個人用メモ。 バレットはいいぞ。 ーーーーーーーーーーーーーーー バージョンアップでの強み D系統強化(なんとドライブ技が当たるとその場でヒートテックを着るぞ) ルート復活(よく使うのは2C2ヒット>キャプ) 平気で6000飛ばすコンボがあるらしい ーーーー…

FGOを始めてみたいけどよく分からんと言う人の為のアレ

FGO

ダ・ヴィンチちゃん出ませんでした。 どうも、ダベミです。 いやぁ……アレだな、出ねぇもんだな……今までが順調すぎて気付いてなかったな……やっぱ30連して出なかったら出ねぇな……。 傷跡が滅茶苦茶デカいですが、その分手に入れられたものとかマッシュポテト係…

好きな二次元の男性は、クズでした。(足立編)

なぜ、どうしてキミはクズなのか。 答えがあるなら私が教えて欲しい。………いや、ああそうか。そういう性格で設定されてるからきっとクズなんだ。 つまり、キミは何があったってクズのままで散ってくれる素敵な星屑だ。夢の詰まった宝箱だ。 ううん、本当にご…

FGOって何やねん?と言う人の為のすごく初歩的なアレ

FGO

楽しい!FGO楽しい! いや、これがマジなのである。大マジ。 ストーリーよし、声優よし、イラストよし、キャラの動きもよしで、アプリはちょっと容量おっきくて、クイックを早くなおしてほしくて、マリーの強化が未だに来なくて、運営はアレ(いつもありがと…

好きな二次元の男性は、クズでした。(葉隠編)

ああ、悲しきクズの世界。 それでも地球は回るし、私の好みが変わることもなければ、キミのクズな部分が変わることなんて億が一にもあり得なくて、だからこそ心地がよいこの世界。 だってどうやったってキミはクズでしかないのです。 ごめんね、クズという言…

ブログなるものを

始めてみようじゃないか。 ーーーーーーーーーーーーーーー いやね、文章書くのは好きなんですよ。 でも、毎日書ける訳じゃないし。 何か制約があるとやる気はなくなるし。 そう言うわけで、じゃブログじゃね?と、思い立ったんですね。 そんなこともあるよ…