2019-01-01から1年間の記事一覧

【ポケモン】ポケモンシールドクリアしたから『ネタバレ込みで』感想書くわ【剣盾】

!注意! これは53時間弱で一応殿堂入りまでクリアしたポケモンシールドの話を語る日記です。 当然のようにストーリーバレやキャラの話とか色々あります。 クリア前、未プレイの方は読んでもなんのこっちゃ分かんねえと思うと言うか、読まないでください。 …

ポケモンシールドクリアしたから色々書くわ(ネタバレなし)

このブログ唯一のネタバレ:剣盾最高。 と言うわけで箇条書きだけど色々書いてみます。 1:このブログを書いた経緯 11月22日の午前4時にチャンピオンを撃破し両手を上げて喜びながら「名作かーーーーー!?」と言った自分の思いを吐き出したかった 2:ブログ…

誰もファミザップについて書かないから書くわ

はじめに これは開始約一ヶ月、ランク30くらいの人が書いた『スプラトゥーン2のファミザップのあれこれ』に付いての記事です。 ググったけどウデマエX帯とかの動画や記事しか出てこなくて心折れそうだったので、ウデマエC帯(と言うかガチほとんど入ってない…

超私的おそ松さん各呼び方呼ばれ方まとめ(暫定)

○自分用にまとめたもの ○本編および映画、一部ソシャゲ、小説を含む(CD未聴) ○一回しか呼ばれていないものは特に注記 ○シチュエーションコントのような特殊な状況下のものも一部まとめた(『旅館』のような完全別キャラは除く) ○何回か見直してるから合ってる…

近況(春)

びっくりするほどなんもねぇ。 ○『えいがのおそ松さん』、北海道でも大ヒット?上映中。 4回行きましたけど4回全部楽しい映画は初めてですね。細かいネタ拾いながら何回でも見られるぞこれ。そして前説が毎週違うのがオタク泣かせ。行くよ。バカ野郎行くよ。…

【ネタバレ無し!】『えいがのおそ松さん』を見ようかどうしようか迷っているキミへ

なかなか自分の好きな作品を強くおすすめすることってないんですけど、あのね、とにかくね、もう、ね、 見て。何も言わず『えいがのおそ松さん』見て。 ここでは、そんな『えいがのおそ松さん』を見て欲しい気持ちをネタバレすることなく発散します。 ~視聴…

けものフレンズ2の9話が最高な訳ないでしょ、と言う話※追記でコメ返答

いやいや、9話が優しかったとか何を言ってるんですかね何とかさんは。 ん?うーん、誰のことでしょうね。 私はけものフレンズと言うIPは好きで、このIPの力を信じていて、あの優しい世界を見たくて、2にも期待していて。 そんなこと言ってもちゃんとけもフレ…

けものフレンズ2について本気出して考えてみたよ、後で答え合わせ→ひとつも合ってなくて、私氏激怒

うちらは一体何を見せられてるんや(5話までの感想) 監督降板、オーディションのプロフィール記載や台本盗用、ぱずるごっこの音楽不正利用(※結局不正じゃなかった)などなど、始まる前からめちゃくちゃに荒れていたけものフレンズ2ですが。 遂に5話であの方が…

「一番面白いお笑い芸人は誰か?」と言う永遠の命題

トーシロでも見分けつかんのにプロの採点なんかじゃまして納得行かないよねって話。 たまーにネットに上がりますよね、この手の話題。 本当に面白いお笑い芸人は誰か? あのね、これは言わなきゃいけない。みんながその気持ちを持たなきゃいけない、んだけど…