淑女の社交場と呼ばれるゲーセンのイベントについて。

苦節一年。しかしまだまだ一年。

 

『淑女の社交会』と言うイベントがあります。

※正しくは『淑女の社交場』ですが、なぜか表記揺れがたびたび発生するのでどちらも覚えて置いてください。

札幌の格ゲーのメッカ・MAXIMさんで、毎月第一週の土曜日開催が主になるこのイベント。

どんなもんなんかと言いますとですね、

 

○ゲーセンに女の子がたくさん集まる全国的にも珍しい?会

格闘ゲームブレイブルーのイベント

○主にシングル戦とチーム戦を行う

○終わったら食事会も開催される(通称:アフター)

 

と言う感じです。

私も最初は人に誘われて、去年の夏過ぎ辺りから参加するようになりました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

先に言っておくと、私はめちゃくちゃキレやすいので、基本は大会中も戦闘中も怒っています。自分に。

『ガードが甘かった』『コンボが続かなかった』『攻撃が当たらなかった』などの状況を作っている自分が本当に嫌いです。

(対戦相手は悪くないんですよ……ほんとに……私なの、私なんだ悪いのは……)

 

そう言う訳なので、この淑女会も約一年、結果らしい結果も出せないままですが、

それでも心折れずに、いや折れてたかもしれないけど……とにかくやって。

家庭用も買って、アケコン用意して(この辺は出来る出来ないもあるし、家庭用なくても強い人はいるのでまあ微差だけどね!)

バレットブリーダーの皆様の戦いも生で確認して、Twitterでめちゃくちゃ慰められて、

前回の遠征勢との戦いでもアホみたいなボコられ方して、生放送で無様な姿も晒しましたよ。シューティングキャラの戦い方全く分かってない。

とにかく、ひたすらやってきて───

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

やりました。やっと……ここまで来れました……。

 

運やタイミング、トーナメントや参加者の数などなどもあるので詳細は言えませんが、それでも今回は勝ちましたよ!!

大切なのはこの一回で満足しないことですけどね。このあと普通にボッッッコボコにされてましたからね。むちゃくちゃまたキレてましたしね。

この結果を引っ張って、P4U2の方でも結果と言うか何かしらの爪痕を残せたらいいなと思います。きっと基礎は出来てきたんだと思うのですよ。

 

 ーーーーーーーーーーーーーーー

 

と言うわけで次回の開催は12月2日(土)だそうです。

 

お近くの方は見たり見なかったりしてみるといいと思います。

アンド、『私も格闘ゲームをやってみたい』と言う方は大歓迎です。クレジットを譲るつもりはありませんが、一緒に格ゲーをやりませんか?

ちなみに私も格闘ゲーム自体は、対戦を始めてからはやっと2年と言うところです。ブレイブルー初めてからは1年弱?か??

昔はP4U2でひたすらトレモばかりやってました。こわいね。

本当に初めてだよ!と言う方もいるので(当然その逆でめちゃくちゃ強い人もたくさんいますが)、『ゲーセンって怖いとこなんでしょ?行きにくいにょ……』と思っている方には是非ともオススメです。