近況(春)

びっくりするほどなんもねぇ。

 

○『えいがのおそ松さん』、北海道でも大ヒット?上映中。

4回行きましたけど4回全部楽しい映画は初めてですね。細かいネタ拾いながら何回でも見られるぞこれ。そして前説が毎週違うのがオタク泣かせ。行くよ。バカ野郎行くよ。

やっぱり……カラ松をこう……うん……(ネタバレに付き自重)……ほんま最高やな!!そしておそニキは相変わらずおそニキだったし、だからこそおそニキなんだよな(????)

『チビ太』回でしか印象なかったチョロ十四の組み合わせ、やっぱ普通に面白いなぁ。トド松と一松の絡みもそんなに見た記憶なかったんですけど、今回はばっちり楽しめます。

今回の収録、曰く「2日で全部録った」らしく、全員疲労困憊だったそうで。

(こういう裏話が面白くなってくるのも周回勢故なのか。今まではそう言う話あんま興味無かったんですけどね)

チョロ松役神谷さんが「僕は持久走とか苦手、スタッフさんが『大丈夫です神谷さん!明日集合一時間早くしました!』って言われてもなんも解決しない」みたいな話してて(確かan・an)面白かった。あとトド松役入野さんが「開始十分以内でめちゃくちゃキレるシーンがあるけどそこで声枯れるほどキレた」とか、「裸チョップは中村さん(カラ松役)が喜ぶから頑張った」とか言っててもうこっちはクサ生えまくり。

 

でも今回一番の収穫は十四松が突っ込み役を担えるということでした。オッタマゲーナ!

 

○Huluに入った話

だもんで、松ブームが未だ終わらない私はHuluくんでおそ松さんを周回プレイしています。たまに衛宮ごはんとか見ながらですが。

ショートストーリーは初見だったので楽しみながらみました!リズムとかは結構攻めた作品で、ああいうの出来るのがDVD特典の強みよな……と思ったり。

 

○祝“ハリウッド”ストーカー市川さん、水曜日のダウンタウン出演。

思てたんと違う出方でしたが、あれはあれで美味しいでしょ………と言うやつ。と言うかなんなの市川さん、ナニしに行ったの市川さん。

最終的に『ストーカー市川はもっといらなかった』言われててこちとら笑い疲れましたわ。

 

けものフレンズ3の話

未だなんか怖い話が飛び交うけものフレンズですが、なぜかけもフレ3公式からTwitterをフォローされました。

謎、と思いましたがもしかしたら、本当にもしかしたら、彼らは面白い、優しいけものフレンズ3を作ってくれるのでは?と期待することにしてます。

やっぱ何事も最初は見ないとね。うん、うん……。

あと、これ書いてる時にはデスチャコラボも始まってるんですが、フェネックがどえっちすぎやしませんかと問いたい。これでは全年齢に出来ないのだ!

アライさんはあの絵になっても可愛い、サーバルはちょっと別人感漂っている……それにしてもフェネックフェネックよぉ!どえっっっっっっちだろ!!

 

○そんでけもフレ2の話

 

けもフレ2の全体感想はまとめようかどうしようかめちゃくちゃ悩んでます。以前勢いだけで9話まとめ(と優しい世界表現への批判)を書いたけど、それで晴れるモノもなかったし。

呪詛兄貴達ほどのダメージはないんで、まあ自分が思ったことを言語化出来そうにはあるんですけど、何て言うかうーん。もう言いたいこと言い尽くされたし、今更言う必要もないかなぁって。

いやあるんですよ?あるんです。少なくともあそこでようジャパ流すのはあかんやろとか、サーバルとかばんの過去考えてないとかはそれオフィシャルで言っちゃダメじゃねとか、ね。

 

○もう二度と来るなよカーマ

FGOくん、反省するように。

ロード地獄で心が折れまくったせいで、ストーリー一通りクリアして放置しちゃいました。なんとかクリアできてよかった……。いや、マジで最初クリアも出来ないかと思いましたよ。

ちなみに石がたくさん来たので不ャスターを宝具5にしたかったんですけど、アサエミが宝具7になって終わりました。チクショウ!

 

○なんやポププラおもろいやないけ!

ポプテピのゲームと聞いて始めたんですけども、なかなかやるじゃない……。

つか石丸さんって吹き替えでジャッキーチェンやってる人だよね!?なんでこんなクソゲーに!?女版はなんだこれ、キルミーベイベーのコンビか?

やっぱ自分で操作する必要ないっていいね、今の社会に求められているゲームまっしぐらなのかもしれんぞこれ。ただ☆5装備は全く出ませんね。さすがやで。竹のやつら、確率操作してんちゃうか?天井つけぇや?

 

○こころはゆるキャン△

アニメ一気に見たおかげでゆるキャン△にハマった私は、漫画本を一気に七冊買うと言う暴挙に出たのだった。

いぬこ可愛くない?本当に可愛すぎる。一緒にキャンプ行きたい先輩第一位だわいぬこ。いや、実際は後輩なんだけど、後輩っつーか多分教え子くらいには年齢離れてるんだけど。

「何しとるん?はよ行かんとぉ、日ぃ暮れるよー」って言われながらキャンプへの道をいぬこと一緒に歩きたい。私はそうしたい!!!!いぬこかわいい!!いぬこかわいい!!