ドラゴンゲートの、と言うか鷹木のアレ

私はBBハルクが好きです。

 

新日本だの、なんだのといろいろありますよね、プロレス団体。今やプロレスにはまる女子はそれほどおかしくなく、『プロレス好き女子』略して『プ女子』なんて言葉がはやっている昨今。

私はどっぷりと行ってしまいました。ドラゴンゲートに。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

ドラゴンゲート。略して、ドラゲー

元は『登龍門』と言う場所でして、そこから派生していまのドラゲーが存在します。

特に女性人気が高いことが特徴でして、調理師の資格を持つレスラー・YAMATOイケメンかつロープワークに定評のある吉野正人など、多くのレスラーを有する大きな団体です。

まあ、この辺はあれだ。清水(ビッグR清水)が詳しいと思うので彼の解説を聞きつつですね。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

この彼らの中に、鷹木信悟という男がいます。

必殺技が日本男児っぽかったり、パワープレイが得意な選手です。

試合展開とかかっこいいし、ただただ強い。よその試合でもダブルスで勝ったりしていて本当に強い。

ただ、彼も強いんですけど、サイリョーとの試合を馬鹿にした時点で語るに落ちるんじゃねーかと思ったんすよね。

これ一応書かなきゃいけないんで書きますけどね。

 

彼はサイリョーと言う選手をずっと挑発していました。サイリョー、斎藤了と言う選手なんですが、サイリョー自身はなぜかお笑いゲートの栄冠に輝いたりする謎の選手です。

むかしっから面白い戦いをしたり、必殺技の名前がサイクリングヤッホーだったりといろいろと面白い選手。

そんな彼を鷹木はずっと馬鹿にしていました。リングでも「お前はレスラーではない」と挑発し続けていました。

ところがあれこれあって何の因果かダブルスでマッチメイクされる羽目になり、そこで負けて、サイリョーをマイクで挑発し、しまいにはシングルスをすることになります。

 

その直前、鷹木はTwitterにて。

「オレのすべてを出す」

「あんなお笑いプロレスには負けない」

そう言いました。

 

私はそれを見てしびれていたんです。

もともと鷹木は「予定調和になる試合など無意味」と言う旨のことを言っていた男です。それは観客にすらも、プロレスの矜持たるものは何かと、問いかける姿勢です。

確かにそうだ。強い奴が勝つのがプロレスなのに、大衆に受ける方が勝つっておかしくねえか?

そう思っていたからこそ、鷹木がいうことはよくよく分かりました。

 

その鷹木が。

 

結論から言うと、サイリョーとのシングルで負けたんです。

 

負けは仕方がない。タイミングや、その時のコンディションもある。サイリョーが強すぎるということもないと思う。鷹木とて、そうそう簡単に負ける選手ではない。

だけど。あの時鷹木はなんて言ったのか。

 

「語ることはない、それだけ何もない試合だった」。

 

そうTwitterで言ったんです。

 

もうね、馬鹿かと。

全部出す、今出来るすべてでサイリョーをつぶすと言っておきながら「何もない。」

馬鹿かと。お前、強者の矜持も何もねえなぁと。

だから嫌いになるとかは無いんですけど、呆れましたよね。試合見る前から観客もサイリョーも煽っといてそれか?とね。お前の負けは、予定調和だったの?舞台装置だったの?それなら百歩譲るよ。でも、試合みたけどかなりいい試合だったよ。Twitterの情報が先だったんです、実は。そこでも引いてたけど、やるべきことすべてやって負けて「語るところはない」とかお前ほんまにレスラーなんか?と。

 

あれで負けをつべこべいうのは正直ねーなーってマジで思いました。

 

 自分がヒールじゃない、って言うんならですよ?サイリョーを一定の範囲内で持ち上げてほしいんです。それが強者じゃないのか。

「今回は負けたけど、たまたまだ」とか。「何か反則をしたんじゃないか」とか。最悪そう言ってくれたらよかったんです。

 

なのに、それもなくサイリョーとの試合は語るに及ばないとやつは言い切ってしまった。

プロレス舐めてんのはお前じゃねえのか。

あの日、本当に怒りを覚えたのを思い出します。

 

違うんです、鷹木が嫌いとかじゃあなくて。

ただお前はどこに行くんだと。

そう問いたかった。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

その後の鷹木はいつも通りだったので批判とかするつもりはないんすよ。

あの瞬間の鷹木はなにを考えてたんだろう、そう思うといろいろと思いが揺らぎます。