完全非公認!勇者ああああ検定(初級)

改編期乗り越えヤッター!!

 

恐らくテレ東がもっとも振り切っている番組、勇者ああああが遂に一年持ちました。いやあ、半年で切られてもおかしくはなかった(※語弊)のによく持ったよ!ありがとうテレ東!

と言うわけで堂々と非公認で勇者ああああ一周年(決定)記念クイズ大会を開催します。

いいですか、非公認ですからね。半ば自分用だけど、まあ誰かしら見てくれたらいいかなぁくらいのアレです。

持ち前の知識と記憶を生かして行きたいですね。まずは初級。まあ、分かるやろ?と言うやつです、はい。

 

Q1.

めでたく一周年を迎えた【勇者ああああ】。では、その勇者ああああを放送している放送局の正式名称は?

 

Q2.

勇者ああああのメインMCを務めているのは、若者に熱く支持されている(らしい)と言う【○○&○○】。○○を埋めよ。

 

Q3.

ナレーションを担当しているのは【○○○○】。フルネームで答えよ。

 

Q4.

この番組の名物コーナーであり、芸能界にはびこるにわかゲーマーを摘発するコーナーのタイトルと言えば?

【にわかゲーマー一斉摘発 芸能界○○○○○】

 

Q5.

記念すべき初回でも放送された、アルピーとゲストがゲームのコマンドを連続で入力成功させ、時間内にミッションをクリアする企画と言えば?

【ミスれば連帯責任 ○○○○○】

 

Q6.

この番組をきっかけとしてゲーム系芸人として広く知名度が上がり、ゲーム番組や様々なコラムなどの仕事をするようにもなった、恐らく番組で一番出世した芸人と言えば?

【○○○クエスト】

 

Q7.

この番組のスタッフが唯一連絡先を知っているでお馴染み、毎回煽りを受けても笑顔で流してくれるプロゲーマーと言えば?

【○○ザンギエフ

 

Q8.

Q5.の企画『牙狼伝説スペシャル』の回にて初登場。NHKのドキュメント番組も張り込んだ伝説のゲームセンター『ミカド』の常連客と言えば?

【○○○】

 

Q9.

一人が目隠し、一人が操作してコンビ間の連携を確かめる【ワンコンタッグマッチ】から。アルピーが『ロックマン』回で倒したボスは?

【○○○マン】

 

 

Q10.

この番組でもちょくちょく聞ける『ヤバいTシャツ屋さん』の名曲。アルピーの出囃子ともなっている曲は?

【あつまれ!○○○○○】

 

 Q11.

この番組のスポンサーを務めているゲーム会社は?

 

Q12.

メインゲストにもなったのになぜかゲーム芸人公開オーディションにも出てくれた芸人と言えば?

 

Q13.

物真似芸人さんによる、大物芸能人がゲーム実況をやったらどうなるか検証する企画【世界一豪華なゲーム実況】をあわや終わらせかけたのは?

【○○さん】

 

Q14.

メラ三段活用を答えなさい。

 

Q15.

この番組でなぜかゲスト出演を強く希望されている芸人は?

【○○○○○】

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご機嫌伺いのように15問でした。

こんなん余裕なんですけど、と言う方はなかなかに多そうですがとりあえず答え発表。

 

 

A1.

株式会社 テレビ東京(テレ東)

これとゴッドタンとキングちゃんがある限りテレ東は強いと思うの。

 

A2.

アルコ&ピース

コンビ名の由来はそれぞれの名字から。

酒井→酒→アルコール(アルコ)

平子→平→平和(?)→ピース

ピースと言う割に尖った芸風。略称はアルピー。

 

A3.

相田 周二(アイダ シュウジ)

お笑い芸人【三四郎】の多分ボケの方。ちなみに相方の物真似が死ぬほど上手い。

 

A4.

【にわかゲーマー一斉摘発 芸能界ゲーム風紀委員会】

A5.

【ミスれば連帯責任 コマンド危機一髪】

どちらも名物コーナー。特にA5.については愛される人気企画。

 

A6.

ヤマグチクエス

苦手なものは大喜利

 

A7.

板橋ザンギエフ

通称は板ザン。ストリートファイターシリーズのプロゲーマーである。名にある通りザンギエフの扱いは特一級だが、最近の調整後アビゲイルも使い始めたらしい(Twitter情報)

 

A8.

アキラ

ミカドのアキラさん。ゲームショウにまで現れたが、本当に一般人である。スタッフも素性を知らない。

曰く「マリオを無限増殖させて生計を立てている」人(※アキラさん登場回前後のアメトーークのゲーム特集にて、無限増殖に挑むマリオの映像を提供したのはアキラさんだそうです)。

 

A9.

エアーマン

奇跡が起きた回。ちなみにエアーマンにたどり着く前の道中は取れ高ゼロ盛り上がりゼロのヒドい有様。

 

A10.

あつまれ!パーティーピーポー

レギュラー放送などでは通常に流れるが、権利問題があるのでネット放送では別の音に差し替えだったり音自体カットされている。アルピーの出囃子。

 

A11.

スクウェアエニックス(スクエニ)

一社提供である。が、ほとんどの場合スクエニのゲームはやらないので、なぜ見逃されているのかが不思議。

たまに思い出したようにスクエニ(スクウェアの場合が多い?)のゲームを行う。

ネット版及び編集版『大勇者ああああ』ではドラクエライバルズの大会を開催した。ヤマグチクエストは解説として参加。

 

A12.

お侍ちゃん

『いっき』のネタで参加。

 

A13.

フーテンの寅さん(車寅次郎)

酒井「震えてんじゃない?」

 

A14.

メラ→メラミ→メラゾーマ

風紀委員会の2回目で平子が聞いたのがこれ。その後のせりふも「旅の扉の曲歌えるか?」だったりする。

 

A15.

瞬間メタル

番組スタッフに根強いファンがいる模様。の割りにタケタリーノ山口がやったことのないボンバーマンについて説明しないまま進行したりと雑な扱いを受ける。

 

 

以上なんとなくの回答でした。暇だったら続き作ります。