オタサーの姫・刑部姫がかわいすぎてかわいい

姫、かわいすぎひん?

 

ちなみにまだレベルマもぜんぜん先なのでそれだけ言いたかったって話なんですけど。

 


f:id:DABEMI_ss:20171026162354j:image


f:id:DABEMI_ss:20171026162404j:image

 

やりました!使用石は嘘偽りなく33個、単発1回と10連1回です!!

(ちなみにこの一連の文章は自慢です)

前回のダ・ヴィンチちゃんで死んだ時に「30連して引けない時は来ない」と言うのを学んでいたので安心しました。

 

リアルな話をしていくと、おっさー自体はこのあと恒常鯖(ストーリー含む全ての召喚に含まれるようになる)になります。ジャック以来2年ぶりの恒常アサシンと言うことで、これからはいつでもおっさーに会えますね。

 

f:id:DABEMI_ss:20171026162539j:image

 

かわいい。もう、通り越して……かあいい……

クレオパトラに聖杯入れる気でしたけど、おっさーでもいいな。

 

肝心のスキル構成は

『変化 A+』 1ターンの防御大アップ+3ターンの防御と弱点耐性アップ

『千代紙繰法 Ex』 任意の味方のNPを貯めて3ターンスター発生率を上昇

『城下物 A++』 敵単体に1ターンの防御ダウンに加え強化解除

となっており、基本的にはサポート型であることが分かります。

 

そして!そして!!宝具がすごい!

『白鷲城の百鬼八天堂様』

はくろじょう の ひゃっき はちてんどうさま

3ターンの防御アップとクイック性能アップ、そして最大HPアップまで付いてくる複合型の支援スキル!

ほぼ存在しなかったクイックバフパの新たな光!!

 

BAAQQのQ宝具、アサシンとしては標準的なカード構成かなと。もう一枚Qが多かったらまた何か変わってたかもしれません。

組み合わせる相方はいろんなバリエーションが考えられるのもまた魅力でして、

アサシンとしてなら同じクイックバフが使えるふーやーちゃんや、クイックが単純に多くて恩恵が大きいジャック、クリティカル運用なら同じように星出しをもっとも得意とする新シンさん、☆3以下なら活躍に大きく期待できる小太郎辺りが候補。

クラス混成ならクイックが多く恩恵を受けやすいクー・フーリンパールヴァティー、星出しをサポート出来るフィン、全体回避で貢献できるトリスタン、スキルでのデバフと組み合わせて被弾を最小限に可能な柳生さん

普段はアサシン鯖と噛ませにくいライダー鯖を選択するのもありですし、地味に不ャスターとのシナジーもあるようです(※要検証)。

あとはまあ安定だけどマシュ、ホームズとはめちゃくちゃ相性いいです。

と言うか基本クイック鯖とは併せやすいはず。

 


f:id:DABEMI_ss:20171026165052j:image
f:id:DABEMI_ss:20171026165056j:image
f:id:DABEMI_ss:20171026165100j:image

ところでどんだけ引きこもりたいんだよ。こんなに連発すると思ってなかったわ。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

(追)

ちなみにストーリーではおっきーと呼ばれている刑部姫

おさかべ ひめ 

じゃん、おっきー要素ないじゃん。と思ってたら、

おさかべ + 姫(き) = おっきー

と言う説を発見。ああなるほどね。

 

しかし当ブログではオタサーのおさかべと言う意味を込めておっさーと呼びます。元々は見間違いから始まった呼び方ですが、まあそれはそれでいいかなと。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

(追記)


f:id:DABEMI_ss:20171106175612j:image

 

あの後さらに爆死を重ねまくった後、おっさーも重ねました。

ちなみにOCするとクイック性能アップが強化されます。