ブログなるものを

始めてみようじゃないか。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

いやね、文章書くのは好きなんですよ。

でも、毎日書ける訳じゃないし。

何か制約があるとやる気はなくなるし。

そう言うわけで、じゃブログじゃね?と、思い立ったんですね。

そんなこともあるよね。

「今時ブログ?」と思われるかもしれませんが、Twitterなんかじゃ言えないことと言うか、言っても伝わらないこととか、あるやん?

と言うわけです。

ちょっと待て、今の段階で伝わってなくね?

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

というわけで、改めてこんばんは。

知ってる人も知らない人もこんばんは。

私の名前はダベミと言います。

知らない人は覚えてね。と一応言っておこう。

 

好きなもの嫌いなもの、その他パーソナルはきっとブログを書いていけば分かっていくでしょう。メイビー恐らく。

ですが、簡単に私と言う人間を作っている要素をひもといてみます。

 

▼私とは

主にゲームやって、ゲームやって、テレビ見て、たまにゲームやって、SS書いてる人。北海道に住んでいる。寒い。

 

構成内容

▼ゲーム

ダンガンロンパシリーズ。

霧切草は手に入りませんでしたが、それを除けば大体はやったり見たりしてるはず?お祭りゲー出してくれよう……。

ペルソナシリーズ。

4・5クリア済、他は手が回らず状態。Dもまともにやれてません。あと、P4U2から格ゲー入りしてます。とは言え約2年、ずっと一人でトレモしてただけなんですけどね。テヘペロ

ブレイブルー

始めて多分1年経ったのかな位のゲーム。たのしい(精神崩壊)

ソシャゲ系。

FGO→ドハマり。マリーと不夜城のキャスター(不ャスター)が好き。

ディバゲ→零になってからはぜんぜんですが一応600ランクは越えたはず。チョロ松で大絶賛放置中。

しま松→最近頑張ってる。たのしい。

そのた→やったりやめたりを繰り返してます。カクプリ/キズスト。他に面白いのあったら教えてくれさいオナシャス。

 

▼アニメ

毎週視聴する、と言うのが全く身につかないので、気が向いた時に見ている感じ。

今期はおそ松さんブラッククローバーだけの予定。他に妖怪ウォッチ

 

▼テレビ

ディスカバリーチャンネル(とアニマルプラネット)教信者。

ベア・グリルスの番組/naked/怪しい伝説クラシックカーディーラーズ/車とか機械直す系番組/アメリカの軍隊系の番組/魅惑のアクアリウム/アラスカ獣医/Dr.ジェフ/かわいい!シリーズ等

最近になってドラゴンゲートにもハマった。GAORAさんありがとう。B×Bハルク派。

地上波もちゃんと見てるけど、まともに定期視聴してるのは勇者ああああだけかな。

……元々お笑い芸人が好きでした。地味にロッチ信者です。もう10年になるのか……そのくせよくテレビを見逃す。もー、イッテQ!に出る時は教えてって言ってるじゃーん。

道民なので水曜どうでしょうはマストで履修済み。ドラバラも。おにあたは分からん、ハナタレは一応録画が積んである。

 

▼SS

SS速報さんと言うサイトでSS(ショートショート/小説ですね)をずっと書いています。

基本的にはダンガンロンパの二次創作ばかりやってます。逮捕待った無しとかは止めてね、マジだからこれ。

キショいですね。でも止める理由も特にないのでしばらくは続けます。

 

▼他

ファッションにはクッソ疎いのです。私のセンスはきっと母の腹の中で静かに冷めてしまったのでしょう。見つけたらレンチンでもして暖めてください。

酒は好きですが、そこそこにしか強くないので、変なことをしたらごめんなさい。呑むなとか言わずに、ね!ね!!

鬼ネガティブです。そのくせ目立ちたがり屋で、自己嫌悪がすごい割に自己愛に満ちた自己矛盾野郎です。破滅する。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

ざっとまあこんなもんでしょう、私とは。

自分でも文字に起こして、何度か読み直して、理解できない部分は書き直すのでしょう。

そうして私と言う人物が何者なのか、それを積み重ねていくのだと思います。新雪に残る足跡のように。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

ところで今日、寒いっすね。