「一番面白いお笑い芸人は誰か?」と言う永遠の命題

トーシロでも見分けつかんのにプロの採点なんかじゃまして納得行かないよねって話。

 

たまーにネットに上がりますよね、この手の話題。

本当に面白いお笑い芸人は誰か?

あのね、これは言わなきゃいけない。みんながその気持ちを持たなきゃいけない、んだけど、普段誰も言わない。みんな知ってると思ってるからです。

それでもあえて言葉にするなら「それは好みだから正解はない」

 

でもさ。

日本人なのかな。人間ってさ。ランキングとか好きじゃん。

だからさ。やるじゃん。

つい今日もみましたよ。『歴代M-1グランプリ優勝者で一番面白いのは?』って言うの。

 

ちなみに、全くそんなの見るつもりない方の為に報告すると、トップはサンドウィッチマンでした。

まあ、当たり前だよねと言う感想しか無かったっすけど。

 

『好き』と『面白い』は別なので、私も一番面白い芸人は(少なくとも、現在も現役バリバリでよくネタを見る芸人の中では───大御所クラスだと北海道はなかなかネタを見る機会がないと言う部分を加味しても)サンドウィッチマンだと確信してます。

 

だけどこの10年ほど、私が一番好きな芸人はロッチ。そこを譲るつもりはないです。

ま、ロッチが面白い面白くない議論を始めるとこれもまた個人の裁量になるのであまり踏み込めないところもあるんですけど、

最初期:自殺しようとする兄弟のネタみたいなややブラックなmでもうんこ踏んでるやんで出演後、サバンナでうんこ踏んでるやん、車に轢かれるのショートネタから、10分以上あるロングまで多彩にこなすが知名度ほぼゼロ

初期:カツ丼、催眠術のような競技用のネタも出来ることが判明。なお二本目 知名度はそこそこだけど人気はない。現実は非情

中期:ちょっと仕事減ってやばいと焦りだしペットトリマーにジョブチェンジしようと画策していた中岡がイッテQでブレイクした(雑解説)、その頃コカドは舞台に出ていた(雑解説)

現在:子供人気ナンバーワンとか言うくっそうさんくさい肩書き持ち

と言うすごい波乱万丈な人達なので今後も見てて楽しいと思います。はい。