ほんとに非公認!勇者ああああ検定(中級)

これからもよろしくね!!

 

あの!誰も話題にしていない完全非公認の勇者ああああ検定!の中級です。多分中級です。

上級はまあ私よりもきっと詳しい人が作るだろうと仮定して適当に中級です。

 

 

Q1.

格ゲーマー、板橋ザンギエフに対抗して酒井が名乗っている名前は?

 

Q2.

【世界一豪華なゲーム実況】にて、現在時点(2018年3月)一番実況されたゲームタイトルは?

 

Q3.

【ワンコンタッグマッチ】のオープニングで語っていた、平子が参加したと言う酒井にまつわる行事とは?

 

Q4.

【RIFUJIN FIGHTING FEDERATION~ロケの陣~】『刹那の見切り』回で、人集めに苦戦する平子に対して「酒井君のチームがよかったな」と言ったのはどのコンビの誰?

 

Q5.

【VSプロゲーマー これなら一勝できる!】サッカーゲームのプロ、マイキーさんに酒井が勝利したのは何と言うタイトル?

 

Q6.

割と好評だったのにも関わらず、番組開始2回目に放送されて以来一度も放送されていない企画と言えば?

 

Q7.

Q6.の途中、VTRを見ていた平子がつい口走った方言は?

 

Q8.

【ゲーム風紀委員会】で酒井が負けたのはどのゲームタイトル?

 

Q9.

【ワンコンタッグマッチ】のうしろシティゲスト回で、「盛り上がりに欠ける」と言われた試合をしてしまったタイトルは?

 

Q10.

【ゲーム風紀委員会】でたびたび失言して謝罪するアルピーだが、平子が唯一撤回するつもりがないのは?

 

Q11.

ハチミツ二郎曰く、この番組はどんな層の人に支持されている番組?

 

Q12.

板橋ザンギエフ(板ザン)のマネージャー、あずこさんが得意な格ゲーと言えば?

 

Q13.

ゲームに纏わることならなんでも取り上げるわりかしゆるーく面白いこの番組が、唯一出禁を言い渡したのは?

 

Q14.

【ゲーマーの異常な愛情】初回でヤマグチクエストがプレゼンしたゲームタイトルは?

 

Q15.

【女の子と楽しくゲームしよう選手権】で酒井が突然歌ったのは?

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、多分この辺が中級問題じゃねーかなーって15問でした。

これ以上難しいのは私も覚えてないです。多分。

 

 

 

 

では回答。

 

A1.

川崎ザンギエフ(川ザン)

なお板ザンに対抗しているだけなのでザンギエフは使わない。初期はややガチャプレイも目立っていたが、その後の対戦では上達しており、板ザンから1ラウンド取っている。

 

A2.

バイオハザード7

正直ちょっと自信なかったけどwiki参考。ちなみに寅さんがプレイしたのもバイオ7、企画初回もバイオ7。

 

A3.

酒井の親父の葬式

コンビ仲が伺えるかどうかはさておき、きちんと相方のそういうところに参加する平子。

 

A4.

うしろシティの金子

その時平子は遠くの方にあるビルを見ながら嘘か本当か分からない過去の話をしていた模様。

めちゃくちゃ余談だが、うしろシティがレギュラーで参加している『あはれ!名作くん』(ビットワールド内で放送中のアニメ作品)にアルピーがゲスト出演した回がある。

アルピーの器用さが地味ーに分かるのと同時に、うしろシティってすごいな、と思うのでこっちも見てください(宣伝)

 

A5.

熱血高校ドッジボール部 サッカー編

ちなみに酒井が使ったのは『一本釣水産工業高校』。

 

A6.

【その道のプロゲーマー】

使用タイトルは『The House of the Dead2』で、クレー射撃と猟師、それぞれのプロにどこまで進めるのか対決してもらった。

 

A7.

ねっぱってる(ねっぱる)

『粘着している』『くっついている』などの意味を持つ方言。ご存じない方も多いと思われるが、平子は福島県出身である。

この発言時には相当気を抜いていたのか、あるいはそれ以外の表現が思いつかなかったのか。いずれにせよ発言後、恥ずかしそうにはにかんでいる。

 

A8.

ぷよぷよテトリス

アルピーはゲームにわかを公表しています(今更)

 

A9.

I.Q

余りに盛り上がらなかったので追加競技として『ソニック・ザ・ヘッジホッグ』を実施。しかしアルピーはソニック2回目だった。

 

A10.

AbemaTVのニュースはニュースじゃねぇよ

記念すべきレギュラー初回の問題発言。しかし2017年最後の放送でも撤回の意志は見られなかった。

 

A11.

P-1層

「パチンコとか好きそうなやつ」の意味。

 

A12.

エアガイツ

板ザンに圧勝した。なおタイトルとしてはFFⅦのキャラがゲスト出演していて、しかも声優も結構豪華。

 

A13.

マシンガンズの西堀

罰として与えられる電撃による痛みを受けていないのに受けたような振りをしたことから。この時、装置が故障しているのでは?と言う話になったため新品で再度試したが、全く西堀にダメージがなく、異常なレベルの電撃への耐性も発覚。

 

A14.

リンダキューブアゲイン

プレゼン後にネットでの検索ランキングが急上昇したとかしてないとか。そしてここからヤマグチクエストの快進撃が始まる。

 

A15.

純恋歌

湘南乃風の名曲。企画後半で突然歌い出したため、その場にいた全員が「?」となった。オンエア的にはAメロ中盤でカットされたが、その場ではフルで歌いきったらしい。

 

 

 

 

以上。ね?簡単でしょう?(ボブの絵画教室並)暇があったら続き作ります。