うちのサーヴァント事情。2018

どうも、五流マスターです。

これは私の所持サーヴァント自慢(紹介ではない)の記事です。

育成が中途半端なのを怒られるの覚悟で書くことにしました。再臨最終まで行くと満足して他の鯖育成に移っちゃうのよね……。

 

 

というブログを書いてから約一年経ち、かなり変化してきましたので改めて書きます。で、なんかあれば手持ちの中から記事とか書くと思います。エジソンとか。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

 ☆セイバー
f:id:DABEMI_ss:20181007215445j:image

 

ギル祭で育てきったブレエリが今のお気に入り(育てるのが遅すぎるのはともかくとして)

あとはなんだかんだ星出したい時に出してくれる沖田さんやシグルド、特効が刺さりやすいジーク先輩、ギル祭みたいな高難易度でありがたいなと思ったのはデオンさん。

相変わらずモーさんをぜんぜん育成してないですね。さっさと育成しろよ感はあるんですけど、父上がいるからどうにも後回しに……牙が足りなくって……。

 

 

☆アーチャー
f:id:DABEMI_ss:20181007215815j:image

星5増え杉

ただ使いながら思うのは、それぞれ使い分けが出来てすごいなぁってとこですかね。

単体男性ならオリオン、Aパに弓父上と新茶を使い分け(混成は新茶だとやや捗る気がする)、回転数のテスラに高難易度行きやすい鯖落とし用ギルに、神性メタれるナポレオン!

でも気付いたらエミヤとかノッブとかを入れててPT相性考えるの下手だなって思います。

 

古参勢が引けない鯖一位(某アンケート由来)のトリスタンもいるのに、なんでうちには槍エリちゃんがおらんのや……?

 

 

☆ランサー
f:id:DABEMI_ss:20181007220249j:image

すり抜けカルナァ!!

相変わらず少な目ですね。ただ槍はどの鯖も優秀で、星5は全員B宝具だしパターンでそれぞれ使い分けする感じかなぁ。

パー様、水着きよひー、フィンをよく使います。フィンはなんか気がついたらPTに入ってる。なんで。こわい。あ、フィンは先日スキルマしました。許してー!

って言うかはよ育成しろってな。素材とか足りてないの知ってて種火振ってないのは罪深いのでとにかく骨とか狙って走ろう。

 

 

☆ライダー
f:id:DABEMI_ss:20181007220532j:image

最初期から使ってるのはマリー(レベル100)と黒髭(スキル10/6/10)です。ぶっちゃけこのふたりが強すぎて他の育成をサボってました。

マリーがいればもう何があっても怖くないね。宝具強化はまあ……あれだったけど……。

アキレウスは強いっすねえ、自バフがあるのがやっぱ際だつ。あと単純に好みなツァーリ、最近使いまくってるケツ姉。牛若、メデューサが強いなぁと言いながら一緒に走ってます

 

 

☆キャスター
f:id:DABEMI_ss:20181007220855j:image

多すぎる……多すぎない?不ャスターと術ネロが宝具4なんですよね……うれしいよ、うれしいけどさ!

めでたくオールマ達成の不ャスター、生まれてくれてありがとう。

マーリン孔明は高難易度向けだけとかで使おう(謎の圧力)みたいな状態になってるので、使おうね!

あとエジソン気に入りすぎてなぜか聖杯ぶっ込みました。いやね、AZOでラストコール持ってったもんだから気分良くなっちゃってさ……。

次はレベルマとか目指しつつメディアリリィの育成ですかね?オケキャスも使いたいとこ。あとドルポンド。

 

 

☆アサシン
f:id:DABEMI_ss:20181007221347j:image

刑部姫宝具5にしました。後悔は特にしてないので、みんなも刑部姫を引こうな!スカディはいないけどほんとのQバフがここにある(迫真)

最近だと無駄に以蔵さんを気に入ってしまい速攻で育てました。それから強化の入った小次郎!やっぱりかっこいいなぁ……。

 

 

バーサーカー
f:id:DABEMI_ss:20181007221511j:image

ここは新選組!私は土方、薬売りのフレンズなんだ!

ほかはえっちゃんの見た目とかキャラが好きで必死扱いて育てた。それから狂ノッブも夏からめちゃくちゃ狂ったように欲しがっててデンケツ2つぶち込んでました。みっつめはこのあとすぐ。

あとやっと呂布育てた。強い強いって聞いたので……。

 

 

☆エクストラ

f:id:DABEMI_ss:20181007221811j:image

 

CCC挫折組のクソ雑魚マスターである私の頼みの綱はBBホテップちゃん。気に入ってますよ、褐色だしかっこいいしチャージ減出来るしかわいいし。

あとはまんべんなく使いますね。天草は人の借りた方が強いと知りつつやっと育てた感じ。スキルがぜんぜん……。

巌窟王引けたんですよ!!すげぇ嬉しいずぇ!!!でもうちもう……聖杯ゼロだから……ごめんね……。